アニサマ1日目セトリ予想

こんばんは。

今回は、アニサマ1日目のセトリ予想をしたいと思います。

※あくまで予想です

 

では行ってみましょう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Aqours(2曲枠)

f:id:shotput0929:20170730194233j:plain

 

青空Jumping Heart(ラブライブ!サンシャイン!!OP)

恋になりたいAquarium

MIRAI TICKET(ラブライブ!サンシャイン!!挿入歌)

△君のこころは輝いているかい?

初出場の人気9人グループです。秋にアニメ2期を控えています。

OPの青空Jumping Heartは当確でしょう、もう1曲は微妙なところですが、盛り上がりを考えたら、恋になりたいAquariumが妥当ですが、μ'sが出演した時は、ユメノトビラKiRa-KiRa Sensation!など挿入歌が歌われていますので、油断は出来ません。

 

大橋 彩香(2曲枠)

f:id:shotput0929:20170730210338j:plain

 

◎ワガママMIRRORHEART(正宗くんのリベンジOP)

◎ユー&アイ(ナイツ&マジックED)

△YES!!(さばげぶ!OP)

人気女性声優です。島村卯月の声の声優さんです。

去年からタイアップが2つ出てますので、これで確定でしょう。

個人的にはつんへごが見たいですね(2015年アニサマ参照)

 

OxT(2~3曲枠)

f:id:shotput0929:20170730214337j:plain

 

One Hand Message(ハンドシェイカーOP)

○Laughter Slaughter(劇場版総集編 オーバーロード 漆黒の英雄テーマソング)

○Go EXCEED!!(ダイヤのA OP)

コラボ枠→ようこそジャパリパークへ

オーイシマサヨシTom-H@ckのユニットです。

One Hand Messageは当確でしょう、普通ならLaughter Slaughterですが、今年のテーマがカードなので、テーマに合わすなら、ダイヤのAメドレーは期待していいと思います。むしろ今年歌わなかったら、いつ歌うのかレベルですね。

 

ClariS(2曲枠)

f:id:shotput0929:20170730220641p:plain

 

ヒトリゴト(エロマンガ先生OP)

◎コネクト(魔法少女まどかマギカOP)

◯irony(俺の妹がこんなに可愛いわけがないOP)

知る人ぞ知る、アニソンアーティストです。

曲の知名度、人気、タイアップを考えたらこの2曲で確定でしょう。

個人的にはironyが聞きたいところです。

 

GRANRODEO(3~4曲枠)準トリ候補

f:id:shotput0929:20170730223128j:plain

 

move on! イバラミチ(最遊記RELOAD BLAST OP)

Glorious days(劇場版黒子のバスケ主題歌)

少年の果て(ガンダム鉄血のオルフェンズED)

◯ The Other self(黒子のバスケ2期OP)

コラボ枠→FLOW×GRANRODEOで7-seven-(七つの大罪ED)

初日の準トリ候補です。流石にバラード2曲はやらないと思うので、Glorious days少年の果てのどちらかでしょうまた黒子のバスケの映画をやっていますので、黒子関係の曲もくると思います。開幕FLOW×GRANRODEOはみんなが期待してると思うので、期待しましょう。

 

けものフレンズ(1~2曲)

f:id:shotput0929:20170730225620j:plain

 

ようこそジャパリパークへ(けものフレンズOP)

△大空ドリーマー(けものフレンズ挿入歌)

今年話題のアニメです。Mステにも出演をはたしました。ようこそジャパリパークへは当確で、大空ドリーマーは厳密には名義が違うので歌う可能性は低いでしょう。また同じ日に作詞作曲のオーイシマサヨシがいるので(カバーアルバムでも歌唱済み)、コラボの可能性もあります。

 

鈴木このみ(3曲枠)

f:id:shotput0929:20170730230931j:plain

 

◎THERE IS A REASON(劇場版ノーゲーム・ノーライフ ゼロ主題歌)

Blow out(ロクでなし魔術講師と禁忌教典OP)

カオスシンドローム(CHAOS;CHILD ED)

△This game(ノーゲーム・ノーライフOP)

今年20歳になるアニソンアーティストです。毎回安定してタイアップがあるので予想がたてやすいです。今年はノゲノラの映画もあるので、This gameをメドレーとして歌う可能性が多少はあると思います。

 

田村ゆかり(2~3曲)

f:id:shotput0929:20170730232527j:plain

 

Little Wish 〜lyrical step〜(魔法少女リリカルなのはED)

You & Me(カード学園OP)

秘密の扉から会いにきて(のうりんOP)

Fantastic future(変態王子と笑わない猫OP)

2014年以来の出演です。恐らく誰もが出演するとは思わなかったでしょう。正直なにを歌われても高まってしまうので、問題ないでしょう。正直タイアップが多いのと、約2年ほどの歌手活動がなかったので読めないのが現状です。また何回かトリを務めていますが、今年はないでしょう。

 

茅原実里(3~4曲)準トリ候補

f:id:shotput0929:20170730234139j:plain

 

◎TERMINATED(境界線上のホライゾンOP)

ZONE//ALONE(境界線上のホライゾンⅡOP)

Paradise Lost(喰霊-零-OP)

SELF PRODUCER(お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっOP)

FOOL THE WORLD(ノブナガ・ザ・フールOP)

好きです。茅原実里でぶち上がらなかったらなにでぶち上がるのか。それくらいです。上記3曲のうち1曲は必ず歌うので聴いておいて損はないです。また今年のライブツアーで攻めのセトリということで、アンコール前に頭おかしいセトリが組まれていますので、そのセトリが来ることにも期待したいですね。また以前のアニサマではトリを務めたこともあるので、個人的にはトリでも問題ないです。

 

TRUE(2~3曲)

f:id:shotput0929:20170805213633j:plain

 

サウンドスケープ(響け!ユーフォニアム2OP)

BUTTERFLY EFFECTOR(ひなろじOP)

◯フロム(終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?ED)

UNISONIA(バディ・コンプレックスOP)

DREAM SOLISTER(響け!ユーフォニアムOP)

2014年デビューしたアニソンアーティストです。以前月9の挿入歌を歌ったこともあります(Way to Love)

矢澤にこ推しだそうです。

アニメ人気、盛り上がりを考えたらサウンドスケープは当確でしょう。あとはフロムも話題になったアニメのEDなのでやるでしょう。UNISONIAはまだアニサマでは未歌唱なので期待してます。意外と3曲枠になりそうな気がします。

 

西沢幸奏(2曲)

f:id:shotput0929:20170805223214j:plain

 

◎帰還(劇場版艦これ主題歌)

◯吹雪(艦隊これくしょん-艦これ-ED)

Break your fate(アラド戦記タイアップ曲)

若手アニソンアーティストです。去年出演からアニメタイアップは帰還のみですので、帰還は確定でしょう。あと1曲ですが、現状だと艦これつながりで吹雪の方が可能性としては高いと思います。

 

早見沙織(2曲枠)

f:id:shotput0929:20170805230705j:plain

 

◎その声が地図になる(赤髪の白雪姫OP)

◯夢の果てまで(劇場版はいからさんが通る前編主題歌)※11月8日発売

声優アーティストです。デレマスの高垣楓の声です。

タイアップが3曲しかないのでほぼこの2曲で決まりでしょう。

 

Pyxis(1曲枠)

f:id:shotput0929:20170805235858j:plain

 

◎FLAWLESS(デュエル・マスターズ VSRF ED)

△トキメキセンセーション(タオル曲)

伊藤未来と豊田萌絵声優ユニットです。

タイアップが1曲ですし、テーマのカードというのにもあってますので、当確でしょう。主としては、StylipSの曲を歌ってくれたら嬉しいのですが、ないでしょう。

 

FLOW(3~4曲)トリ候補

f:id:shotput0929:20170806140319j:plain

 

◎INNOSENSE(テイルズオブゼスティリアザクロスED)

◎GO!!!(NARUTO OP)

WORLD END(コードギアス反逆のルルーシュR2 OP)

◯DAYS(交響詩篇エウレカセブンOP)

◯COLORS(コードギアス反逆のルルーシュOP)

コラボ枠→7-seven-(七つの大罪ED)※FLOW×GRANRODEO名義

2016年のアニサマではトリでないにもかかわらず、コラボ無し、4曲枠という前代未聞の厚遇だったことから今年はトリの有力候補でしょう。新曲のINNOSENSEと定番のGO!!!は確定でしょう。あとは、今年新作の製作が決まったコードギアスエウレカセブンの主題歌のどちらかが来るでしょう。

 

Machico(1~2曲枠)

f:id:shotput0929:20170806145546j:plain

 

fantastic dreamer(この素晴らしい世界に祝福を!OP)

◯TOMORROW(この素晴らしい世界に祝福を!2 OP)

声優アーティストです。ミリマスの伊吹翼役です。このすばの主題歌を2期連続で務めています。タイアップ、アニメの人気を考えるとこの2曲で確定でしょう。また翌日のアイドルマスターミリオンマスターズとしても出演します。

 

Minami(2~3曲)

f:id:shotput0929:20170806153416j:plain

 

◎illuminate(テイルズオブゼスティリアザクロスOP)

Beautiful Soldier(ようこそ実力至上主義の教室へED)

STRAIGHT JET(インフィニットストラトスOP)

True Blue Traveler(インフィニットストラトス2OP)

今年のアニサマ出演者の中で最多出場を誇るアニソンアーティストです。普通に考えたらここ最近のタイアップ2曲で確定でしょう。万が一、ISの主題歌を歌われたら高まってしまうので聴きたいところです。

Roselia(1~2曲枠)

f:id:shotput0929:20170806160130j:plain

△ソロライブでやっているカバー曲
BanGDreamの派生ユニットです。本家より勢いがありますね。