アニサマ3日目セトリ予想

ついに3日目セトリ予想になりました。

全力楽しむために、予習していきましょう!!!

夏イベの締めくくりを最高に楽しんでいきましょう!!

では、行きましょう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

アイドルマスター SideM(2~3曲枠)

f:id:shotput0929:20170814230332p:plain

 

◎ Beyond The Dream(全員)

◯DRIVE A LIVE(全員)

STARLIGHT CELEBRATE!(DRAMATIC STARS)

HIGH JUMP NO LIMIT(High×Joker)

∞ Possibilities(S.E.M)

声優グループ?です。2日目のミリマスと違い、曲数が少ないです。流石に初出場でメドレーはないと思いますが、予習ガチ勢の方は聴いておいてください。

 

 

Wake Up, Girls!(2曲枠)

f:id:shotput0929:20170814231717p:plain

 

恋?で愛?で暴君です!(恋愛暴君OP)

7 Girls War(Wake Up, Girls!  OP)

僕らのフロンティア(灼熱の卓球娘ED)

Beyond the Bottom(Wake Up, Girls!Beyond the Bottom主題歌)

コラボ枠→One In A Billion(異世界食堂OP)※Wake Up, May‘n!名義

声優グループです。Wake Up, Girls! 以外のタイアップもあるぞ!と見せつけて欲しいですね。7 Girls Warは2014年のリベンジをしてほしいです。主は僕らのフロンティアが来た瞬間叫びます。

 

 

上坂すみれ(2曲枠)

f:id:shotput0929:20170814233315p:plain

 

踊れ!きゅーきょく哲学(アホガールED)

Inner Urge(下ネタという概念が存在しない退屈な世界ED)

◯最先端△ガール(feat内田真礼)

げんし、女子は、たいようだった。(げんしけん 二代目OP)

声優アーティストです。なんだかんだユニットとかで毎年アニサマには出場してます。今年は久しぶりのソロで出場です。最新タイアップは確定でしょう。あと1曲は同日に内田真礼がいますので、コラボに期待したいですね。

 

 

 

内田真礼(2~3曲)

f:id:shotput0929:20170814234329p:plain

 

 +INTERSECT+

ギミー!レボリューション(俺、ツインテールになります。OP)

◯魔女になりたい姫と姫になりたい魔女のラプソディー(feat上坂すみれ)

声優アーティストです。同日に弟の内田雄馬さんもいます。

ノンタイですが+INTERSECT+は歌うかなと思います。

あとはJANのSKILLみたいにギミー!レボリューションを定番曲枠にしてもいいかなと思い、ギミー!レボリューションもあるかなと思います。また上坂すみれとコラボにも期待したいですね。

 

 

奥華子(2曲)

f:id:shotput0929:20170815222725p:plain

 

ガーネット(時をかける少女主題歌)

キミの花(セイレンOP)

◯変わらないもの(時をかける少女挿入歌)

アーティストです。初出場です。どちらかというと去年のテーマの方があってましたねWWW

上記2曲が有力でしょう。主はガーネットが聴けるだけで十分です。

 

 

小倉唯(2~3曲枠)

f:id:shotput0929:20170815231231p:plain

 

Future Strike(ViVid Strike! OP)

ハイタッチ☆メモリー(ヴァンガードG ストライドゲート編ED)

Dear(徒然チルドレンED)

Baby Sweet Berry Love(変態王子と笑わない猫。ED)

△Raise(カンピオーネ!ED)

声優アーティストです。なんだかんだソロでも5回目の参加です。今年はゆいかおりでの出場がないため、いよいよ3曲枠かなと思います。

Future Strike小倉唯初めてのOPなので確定でしょう。あとは今年のテーマのCARDに合わせてハイタッチ☆メモリーをチョイスしました。正直何が来ても高まってしまうので問題ないです。

 

 

黒崎真音(2曲枠)

f:id:shotput0929:20170815233632p:plain

 

◎VERMILLION(ドリフターズED)

Last Desire(Rewrite OP)

Magic∞world(とある魔術の禁書目録II ED)

モリーズ・ラスト(とある魔術の禁書目録II ED)

アニソンアーティストです。7年連続出場になります。

最新タイアップ2曲がありますので、上記2曲で確定でしょう。

 

 

ZAQ(2曲)

f:id:shotput0929:20170815235404p:plain

 

カーストルーム(ようこそ実力至上主義の教室へOP)

Last Proof(劇場版 トリニティセブン主題歌)

VOICE(中二病でも恋がしたい!戀OP)

Sparkling Daydream(中二病でも恋がしたい!OP)

Serendipity(フリップフラッパーズOP)

アニソンアーティストです。今年のテーマソングを製作しました。

最新タイアップのカーストルームは確定でしょう。今年中二病の新作製作が決まりましたので、関連曲が1曲は来ると思います。

 

 

SCREEN mode(2曲枠)

f:id:shotput0929:20170816214231p:plain

 

MYSTERIUM(バチカン奇跡調査官OP)

Reason Living(文豪ストレイドッグスOP)

Naked Dive(無彩限のファントム・ワールドOP)

盛り上がりますね。今年も盛り上げてほしいです。

上記2曲でほぼ確定だと思います。Naked Diveは歌ってくれたら嬉しいですね。去年歌っているのでないとは思いますが。

 

 

TrySail(2曲枠)

f:id:shotput0929:20170816215032p:plain

 

adrenaline!!!(エロマンガ先生ED)

◎オリジナル(亜人ちゃんは語りたいOP)

High Free Spirits(ハイスクール・フリートOP)

Youthful Dreamer(電波教師OP)

声優グループです。主は大好きです。順当に行けば、最新タイアップ2曲です。

adrenaline!!!はとても盛り上がる曲なので聴きこんでいきましょう。またHigh Free Spiritsもとても盛り上がるので歌ってほしいですね。今年歌われたらフェス定番曲になりますね。Youthful Dreamerは主の願望です。未だに生で聴けてないのでいい加減聴きたいです。

 

 

春奈るな(2曲枠)

f:id:shotput0929:20170816220010p:plain

 

ステラブリーズ(冴えない彼女の育てかた♭ OP)

Windia(ソードアートオンライン-ホロウ・リアリゼーション-OP)

君色シグナル(冴えない彼女の育て方OP)

空は高く風は歌う(Fate/Zero ED)

アニソンアーティストです。去年は藍井エイルのピンチヒッターとして出場でしたが、今年は普通に出場です。

普通なら、上記2曲でしょうが、冴え彼つながりで君色シグナルも歌う可能性あるかなと思います。また今年Fate関係がアニメ化、映画化しますので、空は高く風は歌うの可能性

も微妙にあるのかなと思っています。ちなみこの曲はアニサマでも映像化されていないので、ぜひ聴きたいところです。

 

 

B-PROJECT(2曲枠)

f:id:shotput0929:20170816221244p:plain

 

◎無敵*デンジャラス(B-PROJECT 無敵*デンジャラスOP)

鼓動*アンビシャス(B-PROJECT〜鼓動*アンビシャス〜OP)

声優グループです。総合プロデューサーは西川貴教です。

今かなり勢いがあるコンテンツだと思います。

順当に、上記2曲だと思います。盛り上がるので聴いておくと当日楽しいです。

 

 

 

水樹奈々(3~4曲)トリ候補

f:id:shotput0929:20170816222216p:plain

 

TESTAMENT(戦姫絶唱シンフォギアAXZ OP)

Destiny's Prelude(魔法少女リリカルなのは Reflection主題歌)

STARTING NOW!(この美術部には問題がある!OP)

禁断のレジスタンス(クロスアンジュ 天使と竜の輪舞OP)

ETERNAL BLAZE(魔法少女リリカルなのはA's OP)

Exterminate(戦姫絶唱シンフォギアGX OP)

Synchrogazer(戦姫絶唱シンフォギア OP

Vitalization(戦姫絶唱シンフォギアG OP)

BRIGHT STREAM(魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's主題歌)

コラボ枠→Preserved Roses(T.M.Revolution×水樹奈々)

コラボ枠→革命デュアリズム(水樹奈々×T.M.Revolution)

もう説明はいらないと思います。格が違います。トリは間違いなく水樹奈々でしょう。

曲数が多いので絞りませんWWW

なにが来ても大丈夫だと思います。

また、万が一西川兄貴がシクレで来たら、大概の人が高まってしまうと思いますので期待しましょう。2014アニサマの再現に期待しましょう。

 

 

水瀬いのり(2曲枠)

f:id:shotput0929:20170816223720p:plain

 

アイマイモコ(徒然チルドレンED)

Starry Wish(ViVid Strike! OP)

夢のつぼみ

声優アーティストです。今若手ナンバーワン声優でしょう。

順当にタイアップ2曲でしょう。夢のつぼみは歌う比率高かったですが、タイアップがなかったためなので流石に今回はないと思います。

 

 

ミルキィホームズ(2~3曲枠)

f:id:shotput0929:20170816225048p:plain

 

正解はひとつ!じゃない!!(探偵オペラ ミルキィホームズOP)

激情!ミルキィ大作戦(劇場版探偵オペラ ミルキィホームズ主題歌)

Pleasure Stride(カードファイト!! ヴァンガードG NEXT ED)

ミルキィ100ワールド(フューチャーカード バディファイト100 ED)

雨上がりのミライ(ゲーム 探偵オペラ ミルキィホームズOP)

意外と出演回数が多いんです。今年はついに3曲枠かなと思ってます。

正解はアニサマ皆勤賞なので、確実に歌うでしょう。あとは順当なものを選びました。

今年もQ・E・Dしたいですね。

 

 

LISA(3~4曲)準トリ候補

f:id:shotput0929:20170816230514p:plain

 

Catch the Moment(劇場版 ソードアート・オンラインオーディナル・スケール-主題歌)

だってアタシのヒーロー。(僕のヒーローアカデミアED)

Rising Hope(魔法科高校の劣等生OP)

crossing field(ソードアート・オンラインOP)

AxxxiS(クオリディア・コードOP)

träumerei(幻影ヲ駆ケル太陽 OP)

安定です。今年は奈々がいるので、トリは譲りましょう。

SAOのタイアップの強さが光りますね。上記2曲は確定でしょう。あとは、今年2つとも映画化したアニメの曲が来ると思います。どれも盛り上がりますから予習は必須です。

 

 

 

ついに3日間のセトリ予想が終わりました。20日ごろにシクレ予想も上げたいと思いますので

それまで予習しましょう