アニサマ2018 1日目セトリ予想

みなさんこんばんは。

デビです。

オタクのみなさんに早く今年のアニサマのセトリ予想を出してくれと言われたので出します。

※過去の経験等で予想します。興味ない、知らなければ知らないと書きます。

それではまず、1日目のセトリ予想をしていきましょう。

 

Aqours(3~4曲枠)トリ候補

f:id:shotput0929:20180623221840p:plain

 ◎未来の僕らは知ってるよ(ラブライブ!サンシャイン!!二期OP)

〇MIRACLE WAVE(ラブライブ!サンシャイン!!二期挿入歌)

〇WATER BLUE NEW WORLD/WONDERFUL STORIES(ラブライブ!サンシャイン!!二期挿入歌))

△勇気はどこに?君の胸に!(ラブライブ!サンシャイン!!二期ED)

 

人気アニメグループです。秋には東京ドーム公演を控えているみたいですね。

去年は初出場ながら4曲(1曲は1番のみ )という好待遇。

巷では1日目のトリという噂ですが、死ぬほどつまらないのでやめてほしいですね。(好き嫌いは別として )

 

亜咲花(2曲枠)

f:id:shotput0929:20180623223415p:plain

◎SHINY DAYS(ゆるキャン△OP)

◎Eternal Star(ISLAND ED)

△Edelweiss(セントールの悩みED)

アニソンアーティストです。ゆるキャンの影響でかなり知名度アップで念願のアニサマ初出場です。

最新タイアップ2曲で確定でしょう。ゲーソンも歌っているので歌ってほしいところですがないでしょう。

 

いとうかなこ(2曲~3曲枠)

f:id:shotput0929:20180623224616p:plain

◎ファティマ(シュタインズ・ゲートゼロOP)

Hacking to the Gate(STEINS;GATE OP)

〇スカイクラッドの観測者(ゲームSTEINS;GATE OP)

アマデウス(ゲームSTEINS;GATE0 OP)

3年ぶりの出演です。Hacking to the Gateはほぼ毎回歌っているので確定でしょう。

あとはシュタインズ・ゲートゼロOPのファティマも確定かと。

あと1曲は何を歌うか・・・

シュタゲ関連曲が高いとは思います。

 

伊藤未来(2曲枠)

f:id:shotput0929:20180623231130p:plain

Shocking Blue(武装少女マキャベリズムOP)

◎守りたいもののために(りゅうおうのおしごと!ED)

△あの日の夢(りゅうおうのおしごと!ED)

声優アーティストです。ミリオンスターズとして3日目にも出演します。

最新タイアップ2曲で確定でしょう。Shocking Blueは結構盛り上がるので予習しておくと楽しめると思います。

 

内田彩(2曲枠)

f:id:shotput0929:20180623231858p:plain

◎So Happy(お前はまだグンマを知らないED)

◎Bright way(百錬の覇王と聖約の戦乙女OP)

△アップルミント

声優アーティストです。3年ぶりの出演です。

正直発表されたときは何を歌うんだ・・・ってなりましたけどタイアップ2曲ゲットしたのでタイアップ2曲で確定でしょう。

キャラソンを歌うことはないので期待しないように。

 

OLDCODEX(3曲枠)準トリ候補

f:id:shotput0929:20180624142609p:plain

◎Heading to Over(Free!-Dive to the Future- OP)

Growth Arrow(Butlers〜千年百年物語〜OP)

〇Rage on(Free!OP)

Aching Horns(映画 ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-主題歌)

△One Side(SERVAMP-サーヴァンプ- Alice in the Garden主題歌)

久しぶりの出演です。主は好きです。

ペンライトを振らないで、ヘドバンしてください。

Free!の続編が決まっているので、最新タイアップ2曲にFree!関連曲がもう1曲来ると思います。

今年の1日目のトリの可能性がありますが、微妙なところだと思います。

予想曲は全部盛り上がるので、予習しておくと楽しめます。

 

GARNiDELiA(2~3曲枠)

f:id:shotput0929:20180624145018p:plain

SPEED STAR(劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女 主題歌)

Error(BEATLESS OP)

アイコトバ(アニメガタリズムOP)

ambiguous(キルラキルOP)

アニソンアーティストです。

最新タイアップのErrorは確定かと思います。

Errorがゆっくりな曲なのでもう1曲は盛り上がる曲のSPEED STARを選びました。

1日目に藍井エイルがいれば、藍井エイルシリウスを歌う可能性でキルラキル繋がりでambiguousもあるかなと言う状況です。

とりあえずこの4曲を聴いておけば大丈夫だと思います。

 

黒崎真音(2~3曲枠)

f:id:shotput0929:20180624150604p:plain

◎décadence -デカダンス-(されど罪人は竜と踊るED)

〇メモリーズ・ラスト(とある魔術の禁書目録ⅡED)

△楽園の翼(グリザイアの楽園OP)

X-encounter(東京レイブンズOP)

8年連続出場です。そろそろ3曲枠になってほしいところです。

最新タイアップのdécadence -デカダンス-は確定でしょう。

あとは秋に禁書目録の三期が控えているので禁書目録関連曲を1曲歌うと思います。

3曲枠ならグリザイアの新作アニメが発表されたので、グリザイア関連曲があると思います。

 

Zwei(2曲枠)

f:id:shotput0929:20180624152825p:plain

◎LAST GAME(シュタインズゲート・ゼロED)

〇ライア(ゲームSTEINS;GATE 0 ED)

〇拡張プレイス(ゲームROBOTICS;NOTES OP)

二年ぶりの出演です。シュタゲ曲は確定でしょう。

あと1曲は何を歌うかですが、ROBOTICS;NOTE曲を歌ってくれると意外と知ってる人が多いと思うので、歌ってほしいので選んでみました。

 

DearDream(2曲枠)

f:id:shotput0929:20180624153735p:plain 

◎PLEASURE FLAG(ドリフェス1!OP)

◎ユメノコドウ(ドリフェス!R OP)

初出場です。10月に武道館でライブみたいです。

挿入歌等はそちらでやると思いますので無難にOP2曲でしょう。

 

Do As Infinity(2曲枠)

f:id:shotput0929:20180624154658p:plain

化身の獣(十二大戦ED)

◎深い森(犬夜叉ED)

〇君がいない未来(犬夜叉完結編OP)

〇Mysterious Magic(FAIRY TAIL OP)

初出場です。正直よく出てくれたなって感じです。

最新タイアップは確定。また犬夜叉関連曲は歌うと思いますのでこの辺を押さえておけば大丈夫だと思います。

また、藍井エイルが一番影響を受けたアーティストなので、藍井エイルも共演できたら・・・って感じです。

 

中島愛(2曲枠)

f:id:shotput0929:20180624155518p:plain

◎Bitter Sweet Harmony(すのはら荘の管理人さんOP)

ワタシノセカイ(風夏ED)

サタデー・ナイト・クエスチョン(ネト充のススメOP)

以下願望

☆放課後オーバーフロウ(ランカ・リー名義)

☆アナタノオト(ランカ・リー名義)

☆ライオン(May'nがシクレ)

声優アーティストです。

まず、普通に行けばタイアップ2曲です。

ただ、今年はマクロスFから10年の節目の年なので、マクロスF関連曲が来て欲しいところ。

未だにMay'nが追加されてないので、望み薄ですが・・・(May'nは昨年シクレのため)

1日目の開幕にライオンが来ることを願いましょう。

 

春奈るな(2曲枠)

f:id:shotput0929:20180624161030p:plain

◎桃色タイフーン(ゆらぎ荘の幽奈さんOP)

〇JUSTICE(ゲームFate/EXTELLA LINK  OP)※配信限定

KIRAMEKI☆ライフライン(URAHARA ED)

Startear(ソードアートオンラインⅡED)

ステラブリーズ(冴えない彼女の育て方β OP)

アニソンアーティストです。なんだかんだ毎年います。

最新タイアップの桃色タイフーンは確定でしょう。

あと1曲は秋にアニメを控えるSAOから1曲か劇場版が決まった冴え彼の中から1曲でしょう。

ただ、冴え彼は昨年歌っているので、SAOの方が可能性は高いと思います。

 

Poppin'Party(2~3曲枠)

f:id:shotput0929:20180624162549p:plain

ときめきエクスペリエンス!(BanG Dream! OP)

◎ティアドロップス(BanG Dream!再放送ED) 

△B.O.F(フューチャーカード バディファイトX ED)

△最高!(フューチャーカード 神バディファイトOP)

二年ぶりの出演です。BanG Dream!のアニメが決まったので、BanG Dream!関連曲で固めると思います。

B.O.Fは滅茶苦茶高まるので期待したいですね。

 

 

MYTH & ROID(2曲枠)

f:id:shotput0929:20180624163444p:plain

◎VORACITY(オーバーロードⅢOP)

JINGO JUNGLE(幼女戦記OP)

STYX HELIX(Re:ゼロから始める異世界生活ED)

Paradisus-Paradoxum(Re:ゼロから始める異世界生活OP)

初出場です。プロデューサーはTom-H@ckです。

最新タイアップのVORACITYは確定でしょう。あと1曲は劇場版が決まった。幼女戦記かRe:ゼロから1曲でしょう。

ただ、幼女戦記よりはRe:ゼロの方が知名度を高めた曲なのでRe:ゼロの方から選曲して歌うと思います。

 

三森すずこ(3曲枠)

f:id:shotput0929:20180624180118p:plain

◎エガオノキミへ(結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-OP)

Xenotopia(聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテED)

〇夢飛行(ウルトラマンR/B ED)

ユニバーページ(アウトブレイク・カンパニ-OP)

夏女みもりんこと三森すずこ。去年はノンタイアップを歌うということをしましたが今年はいかに・・・

エガオノキミへは確定でしょう。あとは最新タイアップの夢飛行かそれとも未歌唱のXenotopiaを歌うか・・・

 

 

山崎エリイ(1曲枠)

f:id:shotput0929:20180630175128p:plain

◎Starlight(七星のスバルED) 

声優アーティストです。

主はあまり知りません。タイアップ1曲でしょう。

キャラソンで有名なものもないので。

 

 

レン(楠木ともり)(1曲枠)

f:id:shotput0929:20180630175700p:plain

◎To see the future(ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインED)

キャラ名義での出演です。

この追加のお蔭でシクレで藍井エイル説が高くなりましたね。

期待しましょう。

 

 

 Wake Up, Girls!(2~3曲枠)

f:id:shotput0929:20180729141850p:plain

7 Senses(Wake Up, Girls! 新章OP)

〇タチアガレ!(Wake Up, Girls! OP)

7 Girls War(Wake Up, Girls! OP)

△極上スマイル(Wake Up, Girls!挿入歌)

声優グループです。2019年3月で解散となります。

新章のOPは確定。あと1曲は1期のOPのタチアガレ!を有力とみます。

今年で最後のアニサマのステージです。全力で応援してあげましょう。