アニサマ2018 2日目セトリ予想

アニサマ2日目のセトリ予想です。

恐らく今年のアニサマで一番出演者が良い2日目です。

それでは行ってみましょう。

 

アイドルマスターSideM(3曲枠)

f:id:shotput0929:20180624181118p:plain

◎Reason!!(アイドルマスターSideM OP)

〇DRIVE A LIVE(アイドルマスターSideM ED)

〇Beyond The Dream(アイドルマスターSideM ED)

ARRIVE TO STAR(アイドルマスターSideM ED)

訳あって今年もアニサマに出演です。

昨年はユニット曲もあり、厚遇でした。

今年はユニット単位の出場ではないので(追加の可能性あり)

全体曲3曲と予想。アイマスアニサマではテーマソングを歌う比率が高いのでこの辺が妥当でしょう。ユニット曲・メドレーの場合曲数が多いので絞れません。

 

内田真礼(2曲枠)

f:id:shotput0929:20180624182108p:plain

◎aventure bleu(たくのみ。OP)

ギミー!レボリューション(俺、ツインテールになります。OP)

創傷イノセンス(悪魔のリドルOP)

Resonant Heart(聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテOP)

好きです。可愛いです。

最新タイアップは確定。ギミー!レボリューションは出場した過去3回全部歌っているので、もう定番曲でしょう。

3曲枠の可能性も考慮しましたが、2日目は3曲枠のアーティストが多いので無いでしょう。

ギミー!レボリューションを押さえておくだけでも夏が楽しくなりますので、予習必須です。

 

ウマ娘プリティーダービー(2曲枠)

f:id:shotput0929:20180624184036p:plain

◎Make Debut!(ウマ娘プリティーダービーOP)

うまぴょい伝説(ウマ娘プリティーダービー挿入歌)

初出場です。この2曲以外考えられません。

うまぴょい伝説のコールで俺の愛馬が!!と叫ぶ部分があるので予習しましょう。

またアニサマ陸上2013の再来でアリーナを走るオタクが出てくると思うので、温かく見守りましょう。あとは馬券を持っていくと面白いと思います。

 

 

大橋彩香(2曲枠)

f:id:shotput0929:20180624184025p:plain

◎NOISY LOVE POWER☆(魔法少女 俺OP)

ワガママMIRROR HEART(政宗くんリベンジOP)

△YES!!(さばげぶっ!OP)

声優アーティストです。順当に盛り上がる曲を選びました。

ユー&アイは昨年歌唱してますし、へごちゃんがワガママMIRROR HEARTが好きそうなので歌うと思います。

2曲とも楽しいので予習しておくといいでしょう。

 

GRANRODEO(4曲枠)トリ候補

f:id:shotput0929:20180624184639p:plain

◎BEASTFUL(バキOP)

◎Deadly Drive(映画文豪ストレイドッグス DEAD APPLE主題歌)

TRASH CANDY(文豪ストレイドッグスOP)

少年の果て(機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズED)

Punky Funky Love(黒子のバスケ3期OP)

安定に強いですね。昨年1日目のトリです。

オタクはもっと高まってほしいアーティストの一人です。

最新タイアップ2曲は確定でしょう。あとは基本的にバラードを1曲歌う傾向があるので、少年の果ては歌うかと思います。黒バス曲は強いので歌いそうですね。

FLOW追加かシクレで来れば、コラボが期待ができますね。

 

 

スタァライト九九組(1~2曲枠)

f:id:shotput0929:20180624190307p:plain

◎星のダイアローグ(少女☆歌劇 レヴュースタァライトOP)

△Star Divine-(1stシングル)

また夏女三森すずこさんです。今年はアニサマ全通の猛者です。

アニメが夏に始まるのでOPは確定。それ以外はタイアップではないので1曲枠かと思います。Star Divine-は意外と好きなので歌ってほしいところ。

 

 竹達彩奈(2曲枠)

f:id:shotput0929:20180624203011p:plain

Hey!カロリーQueen(だがしかしED)

OH MY シュガーフィーリング!!(だがしかし2OP)

△齧りかけの林檎(デンキ街の本屋さんOP)

声優アーティストです。けいおん!中野梓役が有名です。

今回はだがしかしの2曲でしょう。

一部のオタクからは2日目のシクレは放課後ティータイムと言われてますが、

正式なアニメ10周年は来年なのでないでしょう。

けいおん!関連曲をいろんなイベントで歌っているので歌う可能性は薄いでしょう。

 

 

茅原実里(3~4曲枠)準トリ候補

f:id:shotput0929:20180624203704p:plain

◎みちしるべ(ヴァイオレット・エヴァ-ガーデンED)

◎TERMINATED(境界線上のホライゾンOP)

ZONE//ALONE(境界線上のホライゾンⅡOP)

FOOL THE WORLD(ノブナガ・ザ・フールOP)

境界の彼方(境界の彼方OP)

向かい風に打たれながら(RAIL WARS!OP)

茅原実里で高まらなかったら何で高まるのか。それくらいです。

みちしるべは確定。フルメタ曲は2曲ともゆっくりの曲なので無いでしょう。

昨年、Paradise Lostを歌唱したので、今年はTERMINATEDの年です。

あと1曲は境界の彼方が有力かと思います。アニサマでも3回歌唱してますが、好きなのでしょう。FOOL THE WORLDは個人的に聴きたいだけなので気にせず。

アニサマ2012、2013みたいにGRNRODEO→茅原実里の流れでトリもありですね。

 

 

TRUE(3曲枠)

f:id:shotput0929:20180624205301p:plain

◎Sincerely(ヴァイオレット・エヴァ-ガーデンOP)

DREAM SOLISTER(響け!ユーフォニアムOP)

サウンドスケープ(響け!ユーフォニアム2OP

UNISONIA(バディーコンプレックスOP)

今年のアニサマテーマソングの作詞を担当します。

テーマソングを担当したので3曲枠はほぼ確定でしょう。

最新タイアップのSincerelyは確定でしょう。

あとはユーフォの新作が決まったので、ユーフォ曲が1曲とデビュー曲のUNISONIAが固いかと思います。あとはコラボがあるかどうかですね。

個人的に茅原実里×TRUEのParadise LostとかDREAM SOLISTERを聴きたいところです。

 

 

TrySail(2~3曲枠)

f:id:shotput0929:20180624212008p:plain

◎Truth.(BEATLESS2クール目OP)

〇WANTED GIRL (タイムボカン 逆襲の三悪人OP)

adrenaline!!!(エロマンガ先生ED)

High Free Spirits(ハイスクール・フリートOP)

麻倉ももさんがかわいいです。是非麻倉ももさんの曲を聴いてください。

順当にいけばTruth.とWANTED GIRLですが、adrenaline!!!を外せるかと言われたら微妙です。

かなり盛り上がりますので。

また、ハイスクール・フリートの劇場版が決まったので、High Free Spiritsもありそうですが、それなら公開する来年にやるでしょう。2曲枠ならTruth.とadrenaline!!!3曲枠ならこれにWANTED GIRLを足すと予想。今回はLISAも不参加なのでSACRAで3曲枠がいない+人気と4回目の出場なら十分3曲枠あるでしょう。

 

fhána(3曲枠)

f:id:shotput0929:20180624212601p:plain

◎わたしのための物語 〜My Uncompleted Story〜(メルヘン・メドヘンOP)

青空のラプソディー(小林さんちのメイドラゴンOP)

divine intervention(ウィッチクラフトワークスOP)

△Do you realize?(ゲームバトル オブ ブレイド主題歌)

ワンダーステラー(Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!OP)

アニソンアーティストです。

青空のラプソディー昨年かなりヒットしましたね。

今年も最新タイアップと青空のラプソディーは確定でしょう。

あと1曲ですが、divine interventionをごり押ししていきたいのでこれにします。

 

 

水瀬いのり(2曲枠)

f:id:shotput0929:20180624213546p:plain

Starry Wish(ViVid Strike! ED)

Ready Steady Go!

Million Futures(ゲーム剥離性ミリオンアーサー新章主題歌)

アイマイモコ(徒然チルドレンOP)

声優アーティストです。

まず予想するにしても昨年からタイアップ増えてないので予想も何もないのが本音です。

Ready Steady Go!はタオル曲ですので歌ったらタオルを振りましょう。

 

 

Minami(3曲枠)

f:id:shotput0929:20180624214604p:plain

◎SWITCH(ハイスクールD×D HERO OP)

◎One Unit(プラネット・ウィズOP)

Beautiful Soldier(ようこそ実力至上主義の教室へED)

True Blue Traveler(インフィニット・ストラトス2OP)

STRAIGHT JET(インフィニット・ストラトスOP)

 元栗林みな実です。

アニサマに長年来てる人はもう見慣れてますよね。

最新タイアップ1曲と過去曲+コラボが多いので今年もその可能性が高いかと思います。

いい加減ISの曲を歌ってくれ・・・

 

 

宮野真守(3曲枠)準トリ候補

f:id:shotput0929:20180624220801p:plain

◎The Birth(劇場版亜人主題歌)

テンペスト(うたプリ4期OP)

〇オルフェ(うたプリ1期OP)

〇そっと溶けていくように(デビルズラインED)

△シャイン(うたプリ3期OP)

△SHOUT!(カードファイト!! ヴァンガードG ストライドゲート編OP)

3年ぶりの出演です。アニタイは豊富です。

ぶちゃけなにを歌っても楽しめます。男も煽ってくれるので楽しめます。

うたプリ曲を歌うはずなので、期待しましょう。

 

 

悠木碧(2曲)

f:id:shotput0929:20180624221103p:plain

永遠ラビリンス(僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件OP)

◎帰る場所があるということ(ピアノの森ED)

〇Los! Los! Los!(幼女戦記ED)※キャラソン

声優アーティストです。

最新タイアップ2曲でしょう。

また幼女戦記の劇場版が決まったので、キャラソンを歌う可能性も少しあるかなぐらいです。

 

 

山崎はるか(1~2曲枠)

f:id:shotput0929:20180630173329p:plain

◎ゼンゼントモダチ(魔法少女サイトED)

〇僕ら、駆け行く空へ(劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH OP)※キャラソン

今年デビューした声優アーティストです。NBCからかなりごり押しされています。

デビューのゼンゼントモダチは確定です。普通は1曲枠だと思いますが、今年はNBCレーベルのアーティストが少ないので2曲枠もあるかなと思います。

2曲枠なら水連寺ルカの僕ら、駆け行く空へが有力かと思います。