アニサマ2019 1日目セトリ 予想

これから1日目のセトリ予想をします。

まず、最初に言っておきますが、興味がなかったりした場合は容赦なく書きます。

気に障った方はここで見るのをやめて下さい。

それでは行きましょう。

 

 

f:id:shotput0929:20190706221919p:plain

【予想曲数:3曲】

◎アルティメット☆MAGIC(賢者の孫OP)

◎FANTASTIC ILLUSION(手品先輩OP)

Make it!(プリパラ1期OP)

ミラクル☆パラダイス (プリパラ2期OP)

△Changing point(魔法少女サイトOP)

 

声優グループです。もう5年連続の出場です。

最新タイアップ2曲は確定だと思います。

あとはプリパラ曲で何を歌うかですが、テーマがSTORYとのことですので

i☆Risの名前を一気に広めたプリパラの最初の曲Make it!を選びました。

ただ昨年究極のプリパラメドレーでプリパラ曲を全部歌っているので

今年もメドレーを歌う可能性も否定できません。

 

f:id:shotput0929:20190706225630p:plain

【予想曲数:1~2曲】

◎TEMPEST(魔王様、リトライ!OP)

◎Sunny You(ウルトラ怪獣擬人化計画ED)

 

ソロでは初出場の声優アーティストです。

夏タイアップがあるのでそれは確定でしょう。

あと1曲は何を歌うかですが、ラジオでコラボがあるとの発言がありましたので

恐らくソロ1曲とコラボ1曲かと思います。

 

f:id:shotput0929:20190706233917p:plain

【予想曲数:1~2曲】

◎楽園都市(コップクラフトOP)

△君じゃなきゃダメみたい(月刊少女野崎くんOP)

 

おしゃべりくそメガネさん。今年もアニサマに出演です。

順当にいけば、最新タイアップだと思いますが、テーマがSTORYということなので

オーイシマサヨシ名義での1stシングルの可能性も否定できません。

また、オーイシマサヨシさんはクリエーターでもあるので、コラボ枠に使いやすいので

コラボがあるようだと1曲枠の可能性が高いです。

 

f:id:shotput0929:20190707000954p:plain

【予想曲数:3~4曲】※トリ候補 

◎ 真理の鏡、剣乃ように(この世の果てで恋を唄う少女YU-NO ED)

◎蒼の彼方(ソラとウミのアイダED)

RedoRe:ゼロから始める異世界生活OP)

DAYS of DASHさくら荘のペットな彼女ED)

CHOIR JAIL黄昏乙女×アムネジアOP)

 

アニソンアーティストです。

8年連続出演です。最新タイアップの2曲は固いと思います。

あとはトリかどうかで変わると思いますが、トリであれば4曲なので今年の秋に劇場版が決まっているRedoDAYS of DASHだと思います。

ただ、DAYS of DASHアニサマ陸上2013があったのでフル尺で歌うかは微妙です。

鈴木このみさんはタイアップを多く持っているので、メドレーの可能性も否定できません。

 

 

f:id:shotput0929:20190707190533p:plain

【予想曲数:3~4曲※準トリ候補 

◎best friends(ゾイドワイルドED)

Future Stream初恋限定OP)

Non stop road夏色キセキOP)

MOON SIGNAL (おとめ妖怪 ざくろOP)

HIGH POWERED (侵略⁉イカ娘OP)

 

今年デビュー10周年の声優ユニットです。

1年半の休止期間を経て今年復活しました。

まず、最新タイアップは確定でしょう。

最新タイアップがバラード曲なので、残りはアップテンポの曲を選んでくると思います。

テーマを加味して選曲するとなると、1stシングルのFuture Streamが可能性が高そうです。

後は定番曲のMOON SIGNALHIGH POWERED 辺りかと思いますが、

何気にアニサマでは未だに未歌唱のNon stop roadはスフィアを題材にしたアニメなので、テーマに合ってなくもないので意外に歌う可能性もありそう。

 

f:id:shotput0929:20190707192334p:plain

【予想曲数:3~4曲】※準トリ候補

◎ぼくをみつけて(ナカノヒトゲノムED)

青空のラプソディ小林さんちのメイドラゴンOP)

◯わたしのための物語 〜My Uncompleted Story〜(メルヘン・メドヘンOP)

星屑のインターリュード天体のメソッドOP)

divine interventionウィッチクラフトワークスOP)

 

6回目の出場のアニソンアーティストです。

まず、最新タイアップと定番曲の青空のラプソディは確定です。

あと1曲は難しいですが、テーマのSTORYで行くなら昨年歌唱していますが、

『わたしのための物語 〜My Uncompleted Story〜』でしょう。

テーマに合わせないのであれば新作エピソードが決まった天体のメソッドのOP

星屑のインターリュードが可能性が高いと思います。

 

f:id:shotput0929:20190707203658p:plain

 【予想曲数:2~3曲】

◎エガオノキミへ(結城友奈は勇者であるー鷲尾須美の章ーOP)

ユニバーページアウトブレイク・カンパニーOP)

Xenotopia(聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテED)

Light for Knightランス・アンド・マスクスOP)

 

夏女三森すずこさん。今年もアニサマ参加です。

昨年は史上初のアーティストでアニサマ全通という偉業を成し遂げました。

今年はどんなSTORYを見せてくれるのか必見です。

まず、現状夏アニメ含めタイアップがありません。

おまけに三森すずこさんは毎年タイアップがあっても歌わなかったり、

かなりセトリが読みづらいです。

順当にいけば、タイアップ未歌唱の『エガノキミへ』Xenotopiaが固いかなと思います。

ただ、三森すずこさん自身がユニバーページが好きだと思うので、

今年もなんだかんだ歌いそうな気がします。

ちなみに言わせてもらうとユニバーページはオレンジ曲です。

いつからオレンジ曲じゃなくなったのか。。。

あとは、Light for Knightも意外に歌唱していないので久しぶりに聞きたいところ。

あとは2日目の茅原実里さんとの3年連続のコラボが今年もあるのか見物です。

 

 

f:id:shotput0929:20190707210950p:plain

 【予想曲数:1~2曲】

◎forget-me-not(ソードアート・オンラインアリシゼーションED)

◎Rea(s)oN(ソードアート・オンラインオルタナティブガンゲイル・オンライン挿入歌)※神崎エルザ名義

ピルグリムソードアート・オンラインオルタナティブガンゲイル・オンライン挿入歌)※神崎エルザ名義

△Independence (ソードアート・オンラインオルタナティブガンゲイル・オンライン挿入歌)※神崎エルザ名義

◯SWEET HURT(ハッピーシュガーライフED)

 

期待の新人アニソンアーティストです。

まず、SAO曲の『forget-me-not』は確定でしょう。

あと1曲は神崎エルザ名義から歌うと思います。

そうなると『Rea(s)oN』が一番固いかと思います。

いずれの曲もゆったりな曲調の曲なのでしっとり聞きましょう。

 

f:id:shotput0929:20190707212749p:plain

【予想曲数:2~3曲】

◎BRAVE JEWEL(BanG Dream! 2nd Season OP)

◎Safe and Sound(BanG Dream! 2nd Season ED)

BLACK SHOUT (ノンタイアップ)

△FIRE BIRD(BanG Dream! 2nd Season挿入歌)

△Legendary(カードファイト!! ヴァンガード(新シリーズ)OP)

 

BanG Dream!プロジェクトから今年は各日1組ずつ計3組参戦です。

1日目はRoseliaです。

まず、OPの『BRAVE JEWEL』は確定だと思います。

あと1曲ですが普通にいけば、『Safe and Sound』かなと思います。

テーマに沿うならデビュー曲の『BLACK SHOUT 』を歌う可能性も捨てきれないです。

Roseliaは大体盛り上がる曲が多いので『バンド』なのでペンライトなんて振らずに

頭を振りましょう。

あとはBanG Dream!グループはガルパ(アプリゲーム)でカバー曲をやっているので

コラボ枠で使いやすいです。

今年は1日目のシークレットアーティストで水樹奈々さんの名前が挙がっており、

開幕で『ETERNAL BLAZE』を歌うという噂が出ております。

水樹奈々さんは基本的に夏ツアー期間でのアニサマは参加しないとしているが、

今回の夏ツアーの日程の千秋楽がアニサマ期間含め謎の3週間あり、日程に余裕がありシクレであれば2曲~3曲かつ最後まで拘束されないため、可能性は十分あると思われる。※2011年1日目にラストのSKILLの為だけにシクレにしたこともある。

おまけに今年はアニサマ15回目の記念開催。JAM Project水樹奈々は今までアニサマを引っ張ってきたアーティスト筆頭格。この二組が出ないというのは考えにく部分も

多分にあると思う。

 

 

f:id:shotput0929:20190707220822p:plain

【予想曲数:1~2曲】

◎閃きハートビート(上野さんは不器用OP)

Shocking Blue武装少女マキャベリズムOP)

◯守りたいもののために(りゅうおうのおしごと!

 

2年連続出場の声優アーティストです。

まず、最新タイアップの『閃きハートビート』は確定。

あと1曲はPのお気に入り楽曲の『Shocking Blue』が固いでしょう。

というかそれぐらいしか歌う曲ない。。。

あと石原夏織さんとのコラボ説が出ていますが、昨年コラボで歌っているので可能性は薄い気がします。

 

 

f:id:shotput0929:20190707222134p:plain

【予想曲数:1~2曲】

◎Grand symphony(ガールズ&パンツァー最終章主題歌)

◯Zzz(日常ED)

◯ヒトツボシ(ウルトラマンタイガED)

△SCARLET MASTER(閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇-OP)

 

8年ぶりに出演のアニソンアーティストです。

ガルパン人気で『Grand symphonyは確定でしょう。

あと1曲はなにを歌うかですが、2回目の出演なので知名度でいえばZzzなので流石に固い選曲になると思います。

あとは同日に西住みほ役の渕上舞さんがいるのでコラボでDream Riserを歌う気がしますが、2017年にすでにカバーされており、ランティス祭りでもやっているので

流石にないと思います。

 

 

f:id:shotput0929:20190707224944p:plain

【予想曲数:1~2曲】

◎Rainbow Planet(プラネット・ウィズED)

リベラシオンユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士OP)

 

初出場の声優アーティストです。

タイアップが2曲だけなので、この2曲が固いと思います。

2曲ともカッコイイ曲なので予習しておくといいと思います。

 

 

f:id:shotput0929:20190707230524p:plain

【予想曲数:1曲】

◎ORDINARY LOVE(川柳少女ED)

 

声優アーティストです。

歌う曲が1曲しかないので、確定でしょう。 

 

f:id:shotput0929:20190707232859p:plain

【予想曲数:2曲】

星間飛行マクロスフロンティア挿入歌)※ランカ・リー名義

Bitter Sweet Harmony(すのはら壮の管理人さんOP)

そんなこと裏のまた裏話でしょ?琴浦さんOP)

TRY UNITE!輪廻のラグランジェOP)

 

声優アーティストです。

まず、最新タイアップは秋アニメなので歌う可能性は低いでしょう。

そうなると、未歌唱の『Bitter Sweet Harmony』が一番歌いそうです。

あとはテーマに合わせて『星間飛行』を歌いそうな気がします。

あとは大穴で琴浦さんOPがあるかなぐらいかなと思います。

 

 

f:id:shotput0929:20190707234305p:plain

【予想曲数:1~2曲】

◎Lost Princess(プリンセスコネクト!Re:Dive OP)

◯Connecting Happy!!(プリンセスコネクト!Re:Dive ED)

 

ゲーム派生ユニットです。

まず、テレビアニメが放送されていないのでゲームでの曲がメインになってくると思います。

普通に考えて、OPが固いかと思います。

あとはわざわざ2曲枠にする必要がないので1曲枠な気がします。

2曲枠ならEDも歌うと思います。

 

 

f:id:shotput0929:20190707235628p:plain

【予想曲数:1~2曲】

◎ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦OP)

◯め組のひと

 

初出場のアニソン界の超大型新人です。

アニメタイアップが1曲しかないので、あとはコラボの気がします。

流石に1曲では失礼なので、最低2曲でしょうからコラボか、め組のひとでしょうか。

鈴木雅之さんにアニソンのカバーを歌ってもらえたらすごいことです。

 

 

f:id:shotput0929:20190708000951p:plain

【予想曲数:1~2曲】

ようこそジャパリパークへけものフレンズOP)

◎乗ってけ!ジャパリビート(けものフレンズ2OP)

 

2年ぶり2回目の出演です。

まさか二期があんなに酷かったのに今年も出演するとは。。。

大本が角川なので大人の事情が見え隠れしてしまい、味気悪いです。

歌唱曲としては定番曲の『ようこそジャパリパークへ』と2期のOPの『乗ってけ!ジャパリビート』かと思います。

ただ、2期は評判がすこぶる悪いので1曲枠になる可能性も否定できません。

 

 

f:id:shotput0929:20190708002122p:plain

【予想曲数:1~2曲】

限界突破×サバイバードラゴンボール超OP)

ゲゲゲの鬼太郎ゲゲゲの鬼太郎OP)

 

紅白出場アーティストが再びアニサマの舞台へ。

2年前シークレットで出演し、熱狂の渦に巻き込んだ氷川きよしが再び出演です。

2年前からアニメのタイアップが『ゲゲゲの鬼太郎』以外増えていないので、

限界突破×サバイバー』は確定でしょう。

あと1曲は前回同様にカバーかコラボに可能性が高いです。

また、前回はシクレだったため、最後のテーマソング歌唱にいませんでしたが、

今年は追加アーティストなので、鈴木雅之さんと氷川きよしさんがアニサマのテーマソングを歌うという前代未聞の事件がありそうです。

※歌わない場合もあり

 

1日目の予想は以上です。

夏のお祭りを楽しむため、予習していきましょう。

 

来週は2日目と3日目を挙げたいと思います。

 

それでは。